首页 > 电影 > 海的花火 海の花火

海的花火 海の花火

类型剧情 动作 爱情

年代1951

导演木下惠介

编剧木下惠介

主演笠智众 / 岸輝子 / 木暮实千代 / 桂木洋子 / 三国连太郎 / 向坂渡 / 坂本武 / 杉村春子 / 佐田启二 / 小林トシ子 / 宫口精二 / 山田五十铃 / 津岛惠子

  北九州の一隅、呼子港の遠洋漁業組合長、神谷太郎衛は、組合の赤字の原因が、持船第一肥前丸と第二肥前丸の船長、唐澤源六と石黒軍造の不正にあるとにらんで、二人を馘にした。折よく戦時中船舶兵としてこの土地にいた魚住省吾が訪ねて来て後任船長を世話する約束をした。省吾の紹介の新船長矢吹毅と渡の兄弟の指揮で久しぶりに第一、第二肥前丸は出航、大漁であったが市価の暴落で組合の頽勢を挽回することは出来なかった。その上唐澤と石黒は色々な妨害をしかけて来た。更に太郎衛の持船が減船令にひっかかり、彼はそのため陳情に上京、幸い願いはきかれたが病床に倒れた。おどろいて駆けつけた姉娘美衛は、かえってこのために永い間の省吾との恋が実を結び結婚を許されることになった。一方呼子港でも唐澤等の悪事がばれ、一味は警察隊に捕えられた。その時、町へ流れて来ていた踊子みどりは、ひそかに恋していた毅の身代りになって兇弾に倒れた。第一、第二肥前丸が日進水産へ引渡しのため呼子港を出て行く日、毅と渡は甲板に立って見送る太郎衛に手を振っていた。毅は省吾と結婚した美衛よりもいまは自分のために死んだみどりの姿を胸に、渡は妹娘美輪から贈られたロザリオをその手に持って……。

《海的花火 海の花火》下载

暂未提供下载资源!可尝试使用磁力搜索引擎搜索相关资源

短评

  • 纸风筱龙

    2016-08-06 05:23

    依旧是木下拿手的群戏,渔业只是表层,实际展示的是角色间复杂的关系,当年木下拍了四部作品,水准参差不齐,本片除去各种各样的女性理想形象外可以说还是失败了。
  • xxhhcc

    2016-07-30 05:20

    不一样的笠智众
  • Hendrick Z

    2016-07-29 15:19

    其实是个不错的题材,然而叙事散乱,一些伏线收束得潦草,另一些则充斥繁冗的废笔,切换突兀。人物在危机中表现出虚假的克制,导致作品缺乏张力。个别场景有被压抑的生气,但终究没有爆发,可惜了。
  • st...amen

    2016-07-27 13:53

    同样是海,却不是小津的空无一人,木下眼中,海是生命